ログイン  | 新規登録
歌詞投稿コミュニティ「プチリリ」

TOP > 歌詞 > スプートニクの恋人 (Acoustic)
スプートニクの恋人 (Acoustic)

アーティスト:ミカヅキグマ  アルバム:スプートニクの恋人 (Acoustic)  作詞:駒谷春矢  作曲:駒谷春矢  発売年:2023 

  • お気に入り登録




嗚呼、 僕らは愛を捜して すれ違う星にハロー。 二度と言えなくとも。 嗚呼、 僕はさ、灰を被った古代都市で ひとり佇むような 日々を生きてきた。 炭酸の音で目が覚める朝 星空と間違えたみたい。 燦々と晴れた窓を眺めては スプートニク2号、ライカ犬を想った。 永遠は無いと気が付いた夜 宇宙に置き去られたようで、 延々と泣いた顔を眺めては スプートニクの恋人、あなたは今どこに。 廻り続けるの、ソクラテスのように 探し続けるの、ポラリス頼みの探検家のように 歩き続けるの、疲労骨折も辞さぬほどに 「あなたを見たい」 嗚呼、 僕らは日々を彷徨って すれ違う人にハロー。 二度と会えなくとも。 嗚呼、 僕はさ、ヒビの入った宇宙船で ひとり飛び立つような 恋をしていたんだ。 観覧車の中 目が覚めた夜 ひとり「何も覚えてない」と笑った。
 投稿者のコメント
村上春樹の小説『スプートニクの恋人』へのオマージュ。


投稿者: TuneCore Japan
プチリリ再生回数:0





日本語English

利用規約プライバシーポリシー許諾情報運営会社お問い合わせヘルプ
© 2024 SyncPower Corporation


Page
Top